まるこ入園

4月8日 

まるこの入園式がありました。

お兄ちゃんと同じ幼稚園に行きたくて行きたくて
願いがかなってよかったね。

More
[PR]
# by shino-chibita | 2011-05-04 15:04 | 子供のこと

はじめてのお弁当

f0052719_1459439.jpg
たくの時、週2お弁当だったのですが、
時代の流れ?か週1になったそうです。

私が幼稚園の時買ってもらった、マイメロちゃんのお弁当箱を母が大事にとっておいてくれました。

今も売っているみたいですね。
高さがあって、これよりは使いやすそうでした。
[PR]
# by shino-chibita | 2011-05-04 10:34

園グッズその3

f0052719_10261358.jpg

背景が汚くてお恥ずかしい。

おきがえ入れです。

こちらの刺繍は2度目なので比較的綺麗にできました。

check&strapのトリコロール生地に
レースなどをあしらって。
[PR]
# by shino-chibita | 2011-05-04 10:26

園グッズその2

f0052719_1023242.jpg

上履き入れ。

check&strapさんのカラーリネンに
リバティのロビンをあわせて。

アップリケはフエルトで。縮み防止の為に
あらかじめ洗ってから使いました。
[PR]
# by shino-chibita | 2011-05-04 10:23

園グッズその1

f0052719_1020208.jpg

4月からはれて幼稚園に入園した
まるこの絵本袋


リバティのロビンを内側と上部、持ち手に。

なおが教えてくれた図案で、カーリのいちごちゃんを刺繍。
ポンポンもつけて
憧れの女子手芸。

母に
「あなたっぽくないわね」

まるこは喜んでいます。
[PR]
# by shino-chibita | 2011-05-04 10:20